テレビ・ビデオデッキのリモコンが多いので100均グッズで整理してみた

この記事は約2分で読めます。

個人用に32型ハイビジョンTV Panasonicビエラにディーガ、シャープAQUOSハイビジョンレコーダー、SONY PlayStation3を繋げてビデオ鑑賞しています。いずれも10年近く経った年代物ですが、故障もせず現役で頑張ってくれています。ディーガの方はブルーレイの読み込みが悪くなってきていて、何度も入れ直しが必要なんですけどね。

それぞれのリモコンが計4台、今年からFire TV Stickを導入したので5台になってしまいました。

テーブルの上に5台を並べて置いていましたが、使っているうちに上下左右に向きが変わり、どうも見栄えがよくありません。散らかっているという印象。掃除をする際の持ち運びも面倒な状態です。

そこでダイソーでリモコンスタンドを購入しました。リモコンが4台収納できるものです。

▼ダイソーで販売されていたリモコンスタンド。楽天でも販売されています。


リモコンスタンド 14.1×8.6×高さ10.1cm ホワイト

リモコンスタンド単体では4台しか収納できない

リモコンスタンド1個だけでは4台のリモコンしか収納できません。Fire TV Stickの小型リモコンの収納スペースが必要です。

他の用途の小型ホルダーも代用

そこでリモコン収納用ではないけど、キッチン用水切りケースも使ってみました。今回は両サイドに付けられるように2つ購入。

▼ダイソーで購入しましたが、楽天でも同じものが販売されています。


水切りケース キッチンツール用 4.9×6.2×高さ9.5cm ホワイト

ついでに冷蔵庫用ミニポケットも追加しました。こちらは2個でワンセット。

▼ダイソーで購入しましたが、楽天でも同じものが販売されています。


冷蔵庫ミニポケット2P

リモコンスタンドに水切りケース、ミニポケットを組み合わせて、Fire TV Stickのリモコンだけでなく、大小様々な小物をも収納できるようになりました。

リモコンスタンドの縁に簡単に掛けられます。取り外しも自由。不要になったら外しちゃえばいいですからね。

ツール
yasuu_kusayanをフォローする
kusayan.com
タイトルとURLをコピーしました