ライアン・レイノルズがピカチュウを演じる ハリウッド製作実写版ポケットモンスター「名探偵ピカチュウ」5/3公開

日本の人気アニメ『ポケットモンスター』のハリウッド実写版映画がいよいよ5月3日に公開されます。

タイトルは『名探偵ピカチュウ

正式タイトルは『POKÉMON Detective Pikachu

直訳すると「ポケモン探偵ピカチュウ」ですが、邦題は『名探偵ピカチュウ』となりました。

爆発的ヒットアニメ『名探偵コナン』の影響なのでしょうかね?

3DCGで描かれたピカチュウ

実写版ということですが、ポケットモンスターたちは3DCGで描かれています。

ピカチュウはぬいぐるみみたいなモフモフ感たっぷりの姿。

う~ん、ぬいぐるみが動いているみたい、

アニメの方がいい。

なんて感じる人が多いでしょうね。

【公式】映画「名探偵ピカチュウ」WEB用プロモ映像②
【公式】映画「名探偵ピカチュウ」WEB用プロモ映像②

ピカチュウの声を演じるのはライアン・レイノルズ

ピカチュウの声といえば、日本では大谷育江。

「ピカピカ」

しか言いませんが。

ハリウッド版の方はなんとライアン・レイノルズが声を演じます。

ライアン・レイノルズと言えば、『デッドプール』。

予告ではデッドプール張りのおっさん声で会話しています。

でも会話できるのはピカチュウとコンビを組むジャスティス・スミス演じるティムのみ。

他の人にはアニメ版と同じように「ピカピカ」としか聞こえない。

渡辺謙が出演しています

日本発のゲーム&アニメなのか、日本人として渡辺謙が出演しています。

謙さんもいろいろな作品に登場しますね。

ついこの間、NHK大河ドラマ『西郷どん』で観たばかり。

お馴染みのポケモンたちも登場

予告ではフシギダネ、ゼニガメ、プリン、リザードンなどアニメでお馴染みのポケモンたちも登場しています。

米国公開は2019年5月10日

本国アメリカの公開は5月10日。

なんと日本の方が公開日が1週間早いんですね。

日本版アニメのハリウッド実写化ってどうなの?

日本で人気アニメのハリウッド実写版はかつて『ドラゴンボール』もありましたが、がっかりしたファンも多いようです。

さて今や世界中で大人気のポケットモンスターの実写版はファンの期待を裏切らない出来になるでしょうか?

映画「名探偵ピカチュウ」公式サイト:

フォローする