DCEU6作目『アクアマン』WOWOWで11/30TV初放送

2019年2月8日に日本で公開された『アクアマン』が11月30日にWOWOWで初放送されます。

DCエクステンデッド・ユニバース(DCEU)5作目『ジャスティスリーグ』で初めて登場したアクアマンは次のDCEU6作品目として単独主演作品となりました。

アクアマンを演じるのは『ジャスティスリーグ』に続きジェイソン・モモア。

『ジャスティスリーグ』後の話となる

『アクアマン』は時系列的には『ジャスティスリーグ』の後の話となりますが、『ジャスティスリーグ』のエピソードは使われず、会話の中でも登場してきません。メラとの出会いも初対面という設定となっています。

アクアマンの母親は役はニコール・キッドマン

アクアマンの母親でアトランティス女王をニコール・キッドマンが演じています。

アクアマンを身籠った若き姿が登場します。キッドマンの実年齢は51歳ですが、年齢を感じさせない美しさ。必見です。

アンバー・ハードが演じる海の王女メラが大活躍

『ジャスティスリーグ』ではほんの少しだけ登場したアンバー・ハードが演じるアトランティス女王メラ。

本作ではアクアマン演じるジェイソン・モモアと共に大活躍します。

地上、海中での激しいアクションシーンが盛りだくさん。

海中シーンのCGが美しい

本作は海が主舞台ということもあって、海中シーンのCGがとても美しいです。

実は海中シーンのほとんどは地上で撮影され、あとで特殊効果で海中らしさを演出したそうです。

映像で観る限りでは本当に海中で演技をしているように見えます。

Youtubeで公開されている予告映像を観たら、そのすごさがわかります。

AQUAMAN – Extended Video – Only in Theaters December 21

Warner Bros. Pictures公式チャンネルより

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=WaWnLiffxJ4

WOWOWの加入はこちらから。

フォローする