西尾維新原作アニメ、物語シリーズを観るならまずは「傷物語」から

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

僕が西尾維新の物語シリーズを始めて観たのが『化物語(バケモノガタリ)』からです。

2010年12月6日からWOWOWで全15話ハイビジョン放送したときに鑑賞しました。

物語シリーズは西尾維新の小説を原作としたシリーズで、
アニメ化されているのは『化物語』『偽物語』『猫物語』『憑物語』『終物語』『暦物語』『傷物語』『傾物語』『鬼物語』『囮物語』『恋物語』『花物語』です。

「物語シリーズ」ポータルサイト

〈物語〉シリーズ
すべての〈物語〉はいまここに収束する…… 〈物語〉シリーズ ファイナルシーズン Blu-ray Disc BOX  2022年12月21日(水)発売
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

主人公高校三年生の阿良々木暦(あららぎこよみ)の周辺で起こる怪異

物語シリーズの主人公は高校三年生の阿良々木暦(あららぎこよみ)

彼が出会った少女たちに起こる怪異に巻き込まれながら、彼女たちを助けるべく奮闘し、人間的に成長していく姿を描いています。

阿良々木暦は思春期真っ盛りのごく普通の高校生男子。
彼の性的な妄想シーンは男ならだれでも共感することでしょう。

ひとつ大きく違うのは彼が吸血鬼であること。

なぜ彼は吸血鬼になったのか?

なぜ彼が吸血鬼になったのか?
その謎を解くのが『傷物語』です。

物語シリーズのすべての起点が『傷物語』なのです。

『傷物語』は劇場版アニメとして、三部作で公開された作品で、
第一部:鉄血編は2016年1月、第二部:熱血編は同年8月、第三部:冷血編は2017年1月に劇場公開」されました。

3部作 のストーリーは?

鉄血編では阿良々木暦が吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードと出会い、瀕死の彼女を救うため、阿良々木暦が自らの血を吸わせます。その代償として彼は吸血鬼になってしまいます。

傷物語Ⅰ 鉄血篇/本予告

熱血編では阿良々木暦がキスショットの手脚を奪った3人の吸血鬼ハンターと戦い、キスショットの手脚を取り戻し、彼女を完全に再生させます。

傷物語〈Ⅱ熱血篇〉ロングPV

そして冷血編ではいよいよ阿良々木暦とキスショットの子弟対決です。

傷物語〈Ⅲ冷血篇〉ロングPV

物語シリーズはとにかく登場キャラがセクシーで可愛い

とにかくキスショットがやたら美しく、セクシーです。こんな吸血鬼ならどんどん血を吸われたい。そんな気持ちにさせられます。

また阿良々木暦の女友達である女子高生・羽川翼

メガネ顔の真面目な風体でありながら、実はエッチなところが男心をくすぐります。

物語シリーズには様々な女の子キャラが登場します。
その一人一人がとにかくめちゃくちゃ可愛いしセクシーです。

『傷物語』で物語シリーズが気に入ったら別の物語シリーズも鑑賞しましょう。

アニメ化された物語シリーズを時系列で並べると

物語シリーズはとにかく作品数が多いです。時系列で鑑賞しなくても面白さは変わらないですが、とにかく時系列で鑑賞したいという人は以下の順で鑑賞してくださいね。

  1. 『傷物語』
  2. 『猫物語(黒)』
  3. 『化物語』
  4. 『偽物語』
  5. 『傾物語』
  6. 『鬼物語』
  7. 『終物語(中)』
  8. 『猫物語(白)』
  9. 『終物語(上)』
  10. 『囮物語』
  11. 『恋物語』
  12. 『憑物語』
  13. 『暦物語』
  14. 『終物語(下)』
  15. 『花物語』
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ映画邦画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kusayan.comをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました